Translate

2017年9月28日木曜日

シャクレルプラネットは当たり外れが凄い。



動物フィギュアが好きだと、大人になっても卒業できないものがあります。




それはガチャガチャ




水族館に行っては見つけてしまうガチャガチャ。

博物館に行っては見つけてしまうガチャガチャ

動物園(以下略)




買ってもインテリアどうするの!!

飾る場所あるの!?

私の中のオカンが説いてきます。



そんなオカンの忠告を無視し、増えてしまうガチャガチャフィギュア。




私のツボフィギュアは、鴨川シーワールドの謎のお姉さんシリーズ。





実に笑顔





















謎のお姉さんがアシカより目立つという暴挙。

100円か200円なのでたてつけは悪いのですが憎めない。




ダイソーのケースに入れて飾ってます。




江ノ島水族館のハナゴンドウもお気に入り




















さて、本題のシャクレルプラネット

3がそろそろ発売されてるみたいです。舞台は北極。






PAPOの親シロクマ子シロクマ























シロクマちょっと好きなので気になります!

買いに行きたいのですがまだ、付近にガチャガチャがない模様。




今回はシャクレルプラネット1.2のご紹介をしましょう







記念すべきシャクレルプラネット1




















メインキャストはもちろんライオンです!!







しゃ、しゃくれ~!!























シャクレルプラネットの好きなところは、よく見ないとアゴが出てる事に気付かない動物と、思い切りアゴが出ている動物がしれっと混ざっているところです。




ワニだけ見たらしゃくれバレなそう





















サイズの大きさ格差も昔懐かしのガチャガチャと言う感じがします。


ミーアキャットは2体セット!




ミーアキャットって「沢山揃えて群れを作りましょう!」と軽いノリでよく扱われますが、別名サバンナのギャングと呼ばれ、気性がメチャメチャ荒いと聞いてから、怖いのでミーアキャットとは距離を置くようにしてます。






シャクレルプラネット2はこちら

























サイズ格差が顕著です。
どうしてクジラとハリネズミが同じ値段なのか。
(200YEN)
コンプ目的でないなら、小さい動物が当たったら少しがっかりしてしまいそうです。
もう一回ガチャを回しましょう(思うツボ)


クジラが5体出て涙を飲んだのですが、この後にガチャガチャをして、クジラが欲しかった人も可哀想です




















もともとデフォルメされたフィギュアに興味は無いのですが、リアルさと狂気さが入り混じっててつい買い揃えてしまいました。




シャクレルプラネットは話題になったシリーズですが、アゴが出ている人のことをシャクレルプラネット呼ばわりしていて、若者が怖くなりました。




最後は、黒ベストアリクイが欲しくてたくさん回したものの、ただのアリクイしか出なかった珍獣動物園




こっちもカワイイ。


























ガチャガチャって最近カプセルのところを更にテープで止めてありますよね。

私は5歳児なので、早く開けて中を見たい!!なんでセロテープ!?と1人でドキドキしながらベリベリ剥がしてます。













シャクレルプラネット1と2














関連記事

シャクレルプラネット3 初登場のアゴ形態

シャクレルプラネット4 そろそろ顎に違和感を持たない

舞台は牧場!シャクレルプラネット5

シャクレルプラネットのアゴを削りアイデンティティを奪う

【海洋堂】珍獣動物園2と不良品交換

0 件のコメント:

コメントを投稿