Translate

2017年12月19日火曜日

Schleichのフラッグの色と値段



シュライヒのフラッグとは、買った時に足元についている
「Schleich」と書いてあるタグのことです


Sマークの色で価格帯を表しています。

一律価格ですが、トイザらスやヨドバシでは、少し割引されてることもありますね。




価格表はこちらです。











消費税は増税を考慮して税抜きで作りました。
数円前後していることがあります。

 緑色(税抜578円)

















仔パンダ、仔ワニ、仔犬、仔ヒツジ、チンパンジー仔....
小型の動物の子どもが多いです。
あとはダックや鶏などの小型動物ですね。
集合させてもこじんまり。




 赤色(778円)

















ダチョウ、ナマケモノ、チンパンジー、ヒツジなどの中型動物から、
ゾウの仔、キリンの仔、トラの仔などがいます。




黄色(978円)



















ライオン、チーター、ジャガーなどのネコ科の動物や
立派な鳥、パンダあたりがこの価格帯です。
メジャーな動物を買おうとすると、だいたい黄色かグレーのフラッグになる印象です。
ちなみにオジロジカはオスは黄色、メスは赤、子供は緑のフラッグで
価格が家族で違います。



グレー(1180円)





















大きめの馬、ワニやオランウータンなどの可動式の動物、
キリン、トラ、牛、サイなどの大型動物がこの価格帯です。
ゾウ以外の大きい生き物はだいたいこの値段。



茶色(1380円)





















1番高価格の茶色1380円
一体しか持ってませんでした。この価格帯は珍しいです。
アフリカゾウ、アジアゾウ、シャチくらいしかぱっと思いつきません。






※青のフラッグも存在するようですが、動物フィギュアでこの価格帯は見たことありません。Schleichのスマーフやスヌーピーなどについてるみたいですね。




このフラッグ、購入後はどうしたらいいの??



なんとなく取って捨てたりそのままにしていたりしたのですが...
ついに出会ってしまったのです



フラッグの粘着がフィギュアについてネバネバしている個体に...!

消しゴムと水洗いで落ちました。
ペイントが薄れたりなどは無かったです


この件で付けっ放しにしてたフラッグは、なるべく外すことにしたのですが、
価格帯ごとに写真撮ってみたら
結構外してなくてビックリしてます。学んでません。




このフラッグって使い所あるの?って話ですが、たまにあります。
今年も8/31までフラッグを添付して10名にフィギュアが当たるキャンペーンが開催されていました。
※売り場では、山のように応募ハガキが余っていて泣きました。

思い出としても持っていたいフラッグたち
ある程度回収してこうやって保管してます。













ペンギン、ウサギなど、脚が短いフィギュアは体全体にフラッグがついている時があり、長~~いフラッグがあります。

見つけると心なしかテンションが上がります。











基本的にはゾウ以外は1300円握りしめていれば買えます。
Wildlifeを買っていると黄色のフラッグが多いかなという印象です。

0 件のコメント:

コメントを投稿