Translate

2017年12月29日金曜日

【safari】廃盤と言われると欲しくなる 2017


動物フィギュアの新作が出るたびに、
これは買おうとか、パスしようと選別しています。
しているはずなんですが、最後の審判はやってきます。

それが廃盤

フィギュアのリニューアルはもちろん、
その動物が二度と販売されない可能性も十分にあります。

廃盤を知るとついつい買ってしまうのは仕方のないことですよね

自分に言い聞かせてます。


【駆け込み購入動物たち】


トナカイ























トナカイのフィギュアはPAPO、Collectaにも存在します。
画像で見るだけだと、Collectaが一番かっこいいと思っていますが、
灰色でトナカイを表現しているのが珍しいと思いました。
角がチープでちょっとトナカイらしくないなという印象でした。










シュライヒのヘラジカを、
よくトナカイと勘違いする人が多くて気になっています。
ヘラジカとは大きさと角が大分違います。












ツキノワグマ























顔が可愛らしく、ずんぐりしていて愛らしいです。
仔がいないか探したのですが、
ブリーランド社の仔しか入手不可のようで残念です。




















左:safari レッサークーズー
右:papo イボイノシシ

Schleichの洞穴に配置して冬眠セットを作って遊んでいます。
Schleichにツキノワグマに似たようなクマが何匹かいますが、
単体で買える方はナマケグマ、
北米セットのクマはブラックベアなので違います。



モッキングバード














Safariの灰色の塗りが大好きなのでやはり気に入りました。
モッキングバードのことは知りませんでしたが、
和名はマネシツグミで他の鳥の声をまねるスズメの仲間のようです。
口をパクパクさせているくちばしもグッド!!















テナガザル




















部屋の隅においてあったら笑えるのでは?
と考えましたが、届いてみたらめちゃくちゃ大きかったのでそれだけで笑えました。
購入前に大きさを確かめるのを忘れてはいけないですね。























少なくとも私はテナガザルをもう少し可愛いイメージで見ているのですが、
このフィギュアは可愛くなさすぎてそうやってデフォルメするの!?
と驚きました。存在感があり、嫌いではないです 笑

ワラビー



















ワラビーのフィギュアを初めて見ました。
小ぶりでも細部まで造形がしっかりしています。

しかし、カンガルーの大きさあってのワラビーなので、
ワラビー単体で置いてあったらそれはカンガルーにしか見えないのでは?
と考え込んでます。

















Schleichのリスザルと色彩が似ていて並べておきたいです。
薄くかかったグレーの味が良いです。






















ワラビーの満足度は高いですが、
safariの刻印を無理やり腹に入れるのはいまいちです。
safariは動物名まで刻印を入れてくれてありがたいのですが、
反面小さい動物は割を食いますね。



オジロジカ 仔























Schleichのオジロジカと並べようと思っていましたが
色が赤茶すぎて戸惑ってます。
























う~ん。PAPOのオジロジカ仔の方が断然良いと思います。
ついでSchleichですかね。




ネットで買ったので

  • 角がチープだったトナカイ
  • 大きかったテナガザル
  • 色が濃かったオジロジカ

ここら辺が想定外でしたね。
実物を見て買うのが一番と常々思いますが、
現実問題として取り扱い店が殆どないので仕方がないですね~





















そして推してきたクジャクも廃盤のようです。
お求めはお早めに!!




関連記事

safari ltd の引力




0 件のコメント:

コメントを投稿