Translate

2017年12月12日火曜日

Schleichの馬たちとパッケージ詐欺

Schleichは馬の種類が豊富です。
私が好きでよく買ってるジャンルは、「Wild life」といって、野生の生き物たちです。

そして、同等の一大ジャンルとして

Horse Club

という馬だけを取り扱うレーベルが存在します。


店頭でずらっと並ぶ馬を見られるのはヨドバシの秋葉原店などでしょうか。
壮観ですよ!!





















馬については詳しくはないのですが、
様々な種類、大きさ、色、ポーズが存在しています。
種別に販売してるのかと思いきや、
「訓練馬」というざっくりしてるのか細かいのかわからない馬さえ存在します。





















馬は高価格帯の灰色のSchleichのタグがついてることが多いですね。



ドイツ人の子供は本当に馬が好きなんだろうなぁという感じます。
厩舎セットも存在して、小道具も多いです。

シュライヒの柵を使ってこのように牧場を作って飾ったりしています。

















パッケージ詐欺入門



ところで唐突ですが、皆さんはパッケージ詐欺にあったことありますか??

私はこのHorse Clubで経験しました!!笑

それがこのウエスタン乗馬セットです。


























パッケージに惹かれてワクワクしながら購入。開封してみると....


馬がいないのです!!!!!!



全ての同梱物



















いたのは色黒のおじさんと手綱だけ...



そのパッケージは反則じゃないですか!?



























この商品で馬ってほぼメインですよね!?
これで馬が入ってないこと想定できますか??
店頭ならともかく、ネットで購入したので大きさもわからず...
と、ひと通りツッコミを入れたところでおじさんの顔をもう一度。


























まぶしい。

彼に責任はありません。



訓練馬を乗りこなすウエスタンおっさん




















教訓 同梱のリストはよく確認する


同様にライディングセット、
発売されていますが大抵馬は付属しないので確認が必要です。
Horse Clubは人間が最も多く商品化されています。
お気に入りの彼 彼女を探すのもいいかもしれませんね。






私の彼です。
























手綱が伸縮性なくてつけ方が分かりません。助けてください。




















0 件のコメント:

コメントを投稿