Translate

2017年9月20日水曜日

アメリカAmazonから荷物が届いた



個人輸入購入編はこちら

i-parcelの追跡など輸送編はこちら

国際郵便はこちら



アメリカのamazonで注文した商品が届きました。
やったーーーーー!!!!!!
かかった日付は15日
何もしてないのに一仕事終えた気分で,
日課だった荷物追跡がなくなって 寂しいです 笑


気になる梱包は?



個人輸入において必要なのは多くを期待しないこと・・・


フィギュアのツノが折れていることすら、覚悟をして開けました。


こちらです


















ーーー完璧ーーーーー



私の写真は全然完璧じゃなくてすみません...


嬉しくて写真撮る前に箱をひっくり返してしまいました。笑

ぴったりなサイズの段ボールに、袋に入ったフィギュア5体、
その上にエアパッキンビッチリ

アメリカの梱包に期待するな
みたいな風潮を感じていたのでこれにはビックリ。
エアパッキン様の量が適切!!!!

フィギュアも日本でも生身で入れられてることが多いので、袋入りで来るとは思ってもいませんでした。
唯一、ちょっとくしゃっとなった明細がピラッと入ってたところに,
アメリカみを感じて興奮しました。

私のアメリカ像が間違ってたかもしれません。
段ボールの裏側にピックで刺したような穴が空いてましたが税関のためでしょうか。

フィギュア5体、みんな無事です


















ツノもキリンの首も折れてません

4回配送業者が代わっているので、小さい段ボールには、所狭しと伝票が貼ってありました。
せっせと剥がして段ボールを破棄。
よく頑張ってくれたね。




届いたフィギュア5体の話


PAPO社 ナマケモノ $8.40
PAPO社 サイ            $8.29
PAPO社 オリックス   $8.29
safari   レッサークードゥー $9.95
schleich  キリンメス $6.95

送料 $7.34  1$≒110円



特筆すべきは、
safari 社のレッサークーズー
PAPO 社の ナマケモノ

現時点で、日本で見ることはないと思います
ナマケモノは新作なので遅れて日本に来るかも。


レッサークーズー safari (lesser kudu)


レッサークードゥ知ってますか?
私は知りませんでした。日本の動物園にいません。
日本語で検索してもほとんど情報がありません。
しかし、美しい。異彩が際立ちます


















小柄な体、綺麗なグレーの毛並み
ツイストしたツノ。
今回買った中で一番のお気に入りです。




ナマケモノ(子連れ) PAPO (Sloth)


シュライヒでは、茶色よりの毛色をしていますが、こちらは銀灰色。
画像検索するとどちらの色も存在するので見え方や個体差かなと思います。
ちょっとキモいのが可愛い。




















小ぶりです。


クロサイ PAPO (Black rhino)



















左がSchleichクロサイ
右が今回買ったPAPOクロサイ。


大きさは比較するとわずかにPAPO大きめ。

サイの大きさはそれぞれ思ったよりSchleichにしては大きく、PAPOにしては小さめです。
PAPOのサイは、やはりムキムキですね。腹の筋肉つき過ぎだと思います。
スポーツマンの土踏まずみたい(例えがわかり辛い)


彩色はSchleichの方がかっこいいけど、PAPOのほうがリアルだと思います。
どちらを買うか?と聞かれたら好みでしかないですね。
見た目の良さを取るならSchleich、リアルを追求するならPAPOだと思います。





オリックス PAPO(Orix)


1番ビックリしました

デカすぎ 笑

very big


















左からcollectaシロオリックス、Schleichのオリックス、PAPOのオリックス
あまりに大きすぎてヘラジカ思い出した。

PAPOのサイより大きいのですが、実際サイの方が全然大きいので、PAPOはどういう基準で大きさを決定してるのか謎です。

茶色がちょっと濃いかなと思いました。もう少し薄い方が好みです。
オリックスが好きなのでよく検討せずにカゴに入れましたが、PAPOのオリックスは少し大味すぎるといった印象です。


シュライヒ キリン メス


シュライヒのキリンは日本でも絶賛販売中ですね。
旧作と並べて見てビックリしたのが


赤い



















一番赤い彼女が新作。そうそう一番左。

前作キリン子供も赤茶でしたが、それと同じか、より赤茶です。
うーんこれは赤すぎかなぁ...

新作キリンオスはまだ買っていませんが、同じようなポージングでメスより少し大ぶりなだけなのが残念です。



さて、これで個人輸入編は一旦終わりです。最後にお金の話。
請求は49.22ドル、日本円で5428円です。

5品のうち、ナマケモノとレッサークーズーは日本では買えません。
PAPOは基本的に日本より安いです。

シュライヒキリンも換算額764円では買えませんので割安でした。
collectaを買わなかったのは、日本で買った方が安いものが、ほとんどだからです。







個人輸入購入編はこちら

i-parcelの追跡など輸送編はこちら

国際郵便はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿