Translate

2017年12月24日日曜日

【プライズ商品】ミニチュアプラネット




ゲームセンターにクオリティ高めの動物フィギュアがあります。

ミニチュアプラネットです。
巷では、 原価が高いとされていてプライズ商品でありながら、
入荷されているゲーセンが少なく、見つかればラッキーといった感じです。


【入荷している店舗は?】


ひと目見てみたくてTwitterで入荷している店舗を探して見たところ、
  • 秋葉原Hey
  • 錦糸町タイトーFステーション
  • 上野のタイトーステーション

この3件が見つかり、チャレンジしにいってきました。
地域を問わなければ、

タイトーステーションとモーリーファンタジーの取扱いが数件確認できました。


秋葉原は小さいクレーンゲーム
錦糸町はすくって落として押しだす機械(スウィートランドと言うらしい)でした。
秋葉原でゴリラとゾウ
錦糸町でツキノワグマ、オオカミ、セイウチをゲットしました。


【クオリティ】



ゴリラ











ゴリラの座っているタイプ。立っているのもありました。
ダウンタウンの浜田さんに似ていて愛らしいポーズと顔をしています。
大きさ的にはシュライヒの仔ゴリラと仲良くなれそうです!



右Schleich
















アフリカゾウ











こちらはアフリカゾウの仔です。
親は仔より大きく角が生えています。
なかなか無い質感を塗りで演出していていいなと思いました。

顔の作りは若干雑という印象です。


Schleichの仔象より少し小さいくらいです。




奥Schleich






















ツキノワグマ











手の作りがあまりにも雑な気がしますが、
おしりのフォルムが可愛かったので気になる存在でした。
店員さんに配置してもらいゲット

























余談ですが黒毛に胸の白い線でツキノワグマと断定していると、
ナマケグマも同じ線があるので間違えます。






オオカミ









ポーズもオオカミらしさもバッチリ。
Safariの遠吠えオオカミの子分的存在。出来は良いと思います。


左Safari


























セイウチ














モモンガを狙っていたらセイウチが取れました。
モモンガは取れませんでした...
CollectAのセイウチの子供といい感じ










【購入はできるの?】



なかなか単品で販売してませんが、買うと1つ500円ほど。
セットで買うと8種で2000~3000円前後でAmazonで販売されています。







直近では、来年が戌年なので犬が16種リリースされました。



私は完全に買った方が安かったです。ぐぬぬ...
値段は思い出したくもないので、取れた石の数だけお見せしますね。

キラキラ~~




























私のプレイが下手なだけだったので
次からはまあ500円に一個くらいは取れるかなって感じです。


【総論】


ミニチュアプラネットの隣に他社の動物フィギュアを置いても、
大きく違和感があることは無いかなと思いました。

ミニチュアプラネットはサイズに統一感があり、
動物によってサイズ格差はあまりなさそうです。
Schleichなどの仔のフィギュアの大きさと同じくらいで統一です。

そしてなんといっても特筆すべきは種の多さでしょう。
ツキノワグマ、セイウチもそうですが、
フェネックやハシビロコウ、マレーバクなどの商品化の少ない
人気動物まで網羅されています。

特にメジャーなキリンやシマウマ、ライオンの顔などに
少しつくりが雑だなと感じるところはあるのですが、
小さいサイズなので悪目立ちすることなくクオリティを保てていると思います。














5匹いると愛らしいなぁ...

小さくて飾りやすいので近くに取扱いがあったら
筐体に100円がどんどん吸い込まれそう!










恐竜版もあるので恐竜好きな方は要チェックです。








ミニチュアプラネット関連記事

ミニチュアプラネット一覧

ミニチュアプラネットに関する雑記



0 件のコメント:

コメントを投稿