Translate

2018年2月11日日曜日

ミニチュアプラネットに関する雑記


動物が増えたのでミニチュアプラネット一覧の方を更新しました。
17種更新!まだ全体の半分も超えていませんが増えました。
YATTA~!!

一覧では淡々と写真更新しているだけなので、
ここでレビュー含め雑記を書いていこうかと思います。




動物がわからない問題


ミニチュアプラネットの強み、それは豊富なラインナップ!!
豊富すぎるが故に混乱がおきるのです。






1.ヒョウorチーター A.チーター
           (ほうれい線のところに黒い線があるから)
2.白鳥orアヒル   A.オオハクチョウ(首が長いから)
3.誰?       A.クワッカワラビー
4.誰?       A.イリオモテヤマネコ
5.誰?       A.ウォンバット


難易度高くないですか???


ワラビーといえば普通は左ですよね?
「クワッカ」が語頭につくと右のキュートなやつを指すようになるんです。



















左はSafariのワラビーです。
奥深いですね。

ミニチュアプラネット内でもそっくりさん登場


















セイウチかトドです。
どちらがどうかおわかりになりますか??

牙がある方がセイウチ、耳たぶがある方がトドです。

















耳たぶあるので手前はトド!!
牙があるので奥がセイウチ!!
テストに出ます!!!!



仕訳をはじめました。


似た動物や謎の動物を忘れないように
マジックで名前を記入して密封するようになりました。
まるで食品。






































Schleichそっくりさん

サイズ感やポーズが似てるな~と思った二匹です。


コツメカワウソ(右がSchleich)













ポーズが左右反転のようでいいですね。
ミニチュアプラネットはシュライヒより安価なため、
基本的に塗りが若干雑で並べて写真をとると差が出てしまいます。
ミニチュアプラネットの塗りのテイストが、
ハッキリ塗るときのsafariと似ているのでsafariと相性がいいのかもしれません。


ビーバー(左がSchleich)












構図は同じですが、
デフォルメの仕方がミニチュアプラネットの方が可愛いですね。


Schleichやsafariなどについてメインで更新したいのですが
最近あちこち脱線してますね。
近日中にまた更新します~!






ミニチュアプラネット関連記事

ミニチュアプラネット一覧

【プライズ商品】ミニチュアプラネット



0 件のコメント:

コメントを投稿